予約が取りにくい時期や店舗がある

脱毛エステやサロンを探しているとよくインターネットの口コミで「予約がなかなか取れない」ということをよく目にします。とくに大手の人気のお店でよやくがなかなか取れないみたいです。それは当然の話なのですが、実はそんな人気店でも予約は確かになかなか取れないのですが、時期によっては予約がとりやすい時期もあるのです。

 

旅行をするのにお盆や年末年始に集中して予約がとりにくいではありませんが、それと同じように脱毛エステでも予約がとりにくい時期があり、また逆に予約がとりやすい時期もあるのです。

 

予約が取りにくい時期はいつなのかというと、4月ごろから増え始めて、6月後半にピークを迎えます。休日はすぐに予約がいっぱいになり、平日でもなかなか予約が取れません。予約がなかなか取れないという口コミはこの時期に通ってる人の口コミが多いためと思われます。混んでいるのが嫌で予約がとりやすい時期に行きたければ、この時期を避ければいいのです。

 

混んでいる時期に予約をするのであれば、店舗移動制度があるエステに通うのもひとつの方法です。同じ店舗のエステでも場所によっては比較的予約がとりやすい場所もあります。

 

また大切な注意点として予約をキャンセルするには、当日のキャンセルは避けましょう。キャンセル料が発生したり、1回分の施術が施されることと同じになってしまうことがあります。お店によっても違うと思いますのでしっかり確認しましょう。

予約が取りにくい時期や店舗がある/夢中になれば若さは保てる関連ページ

エステサロン2
ついでに通えるサロン
スクワラン